津島ロータリークラブ

2023-24年度 津島ロータリークラブ会長

 

 
 伊藤 基会長

ご挨拶

2023-‘24年度RI会長ゴードンR.マッキナリー会長は『 CREATE HOPE in the WORLD(世界に希望を生み出そう)』を活動のテーマとされ、新しい始まりを作り出そう、次へ繋ぐ橋を築こうをテーマとされました。
また、第2760地区酒井法丈ガバナーは『培おうプライド、育もうブランド、そして未来へ!!』と掲げ、ロータリーと世界が直面する課題を見極め、組織を強化することでロータリーの価値観を守り、より大勢の人の暮らしと地域社会をより良くするための計画として「より大きなインパクトをもたらす」「参加者の基盤を広げる」「参加者の積極的なかかわりを促す」「適応力を高める」と提唱されています。
以上のことを踏まえ、本年度は活動を進めたいと思います。

事業としては、子供たちに郷土愛を育む対外事業を行い、将来この地域を育む人材の育成になればと思います。また、その活動によって津島ロータリーのブランド名を発信し、共に活動できる仲間たちも増やしたいと考えます。
地域社会に奉仕活動を行う、例会を楽しくするには会員拡大は欠かせません。会員の数だけ人材のネットワークも広がり、ロータリー活動もより充実したものになると思います。
クラブ会員の皆様の協力のもと1年間活動していきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

 

HOME | 会長挨拶2023-24